

| - | | - | - | pookmark |
<< 子ども手当てやりさん | main | シマンテック ノートン製品 >>

生まれ育った国から離れないなんて馬鹿げてる

私の実家は一宮だが,たまに帰ってきて名古屋を歩いて,小さな国で過ごして一生を終えることを考えると,ゾッとする。

ソニーストア
Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)
そこに居る沢山の歩行者は観光客を除けばだいたい愛知県民だろう。この人たちにとってのレジャースポットの最上位は,せいぜいUSJやTDRなんだろうな,と。年老いてからもそれは変わらないのだろうな,と思うとやはりゾッとするのだ。

なぜみんなもっと外に外に出て行こうとしないのだろう。なぜ外に出ないうちに家庭を持ったりするんだろう。わけがわからない。同じように,会社組織もなぜ社員をいろんな国で働かせようとしないのだろう。外の世界を教えてしまうと逃げられるから,という理由があるような気がしてならない。今自分が住んでいる国で人生を終えることが本当にベストなのかどうか,せめて幾つかの国を見て回ってから結論を出したら?

私はまだ結論が出せていない。この欲というか,迷いみたいなものがいつまで経っても断ち切れなくて,最近は地球に固執する必要もないよな,みたいな考えにもなってきてる。



私の実家は一宮だが,たまに帰ってきて日本を歩いて,小さな星で過ごして一生を終えることを考えると,ゾッとする。

そこに居る沢山の歩行者は宇宙人を除けばだいたい地球人だろう。この人たちにとってのレジャースポットの最上位は,せいぜいハワイやドバイなんだろうな,と。年老いてからもそれは変わらないのだろうな,と思うとやはりゾッとするのだ。

なぜみんなもっと外に外に出て行こうとしないのだろう。なぜ外に出ないうちに家庭を持ったりするんだろう。わけがわからない。同じように,会社組織もなぜ社員をいろんな星で働かせようとしないのだろう。外の世界を教えてしまうと逃げられるから,という理由があるような気がしてならない。今自分が住んでいる国で人生を終えることが本当にベストなのかどうか,せめて幾つかの星を見て回ってから結論を出したら?

私はまだ結論が出せていない。この欲というか,迷いみたいなものがいつまで経っても断ち切れなくて,最近は太陽系に固執する必要もないよな,みたいな考えにもなってきてる。

http://anond.hatelabo.jp/20090905172618

| - | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 09:59 | - | - | pookmark |
Comment









Profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links